日別アーカイブ: 2016年7月29日

ムハマッド・ユスフ展「Catching Javanese Eyes」から

ムハマッド・ユスフ展「Catching Javanese Eyes」

Mohamad ‘Ucup’ Yusuf

場所 渋谷ヒカリエ 8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery

期間 H28/6/22~7/18

http://www.hikarie8.com/artgallery/2016/06/MuhammadYusuf.shtml

久々に参りました。

ヒカリエさん。

全くもって嬉しい限り。大感激です。

作品は、ムハマッド・ユスフさんの新作ドローイング、彫刻とのこと。

インドネシアは、東ジャワの出身だそうです。

テーマは、生まれ故郷の、伝統的な婚礼衣装に身を包む女性たち、・・・

って、ことで、・・・

そう、そう、そう、・・・

伝わってきますよね。

何がって!?

そりゃ、もう!

東京厚生年金会館、写真室時代を想い出す、今日の私です。

そう!

足かけ15年で得た教訓!

それって!

そう!

私が所有する、50数年前のアンソニーの、バレルレンズ2本の事でもなく、・・・

私が撮らせて頂いた、吉川富三先生と渡辺義雄先生の、ツーショットでもなく、・・・

勿論、勿論、・・・

私と石井鐵太先生との、それという訳でもなく。・・・

そう!

いずれにしても、全ては私にとって、かけがえのない大切な宝物、想い出たちですが。

そう、そう、そう、・・・

写真室生活で掴んだもの、・・・

それって!

一番大切なことって、・・・

そう!

“真剣”であること。

・・・・・

ですよね。

そりゃ、もう!

ふと、そのようなことを想いながら、素晴らししい、ムハマッド・ユスフさんの芸術作品を、鑑賞させて頂きました。

伝わってきますよね。

そう、そう、そう、・・・

そして、全てはバッチグー!

ヒカリエさん、誠に有難うございます。

いつも本当に大感謝です。

私も、永久に輝く“真剣”の二字を磨きつつ、一意専心、新たな作画に挑戦して参ります!

Love and peace!…♡

 

By 悟空